« ワダ・オール・ナイト。 | メイン | 倍生きてる人はやっぱり違う。 »

2006年07月30日

それ以外の話。

 実は他にも色々書こうと思うことがあったんだけど、前のエントリがただでさえ長くなりすぎたからちょっと軽いめの話を多少。

 まずひとつめ。みなこに影響されて源氏物語占いをやってみた(なんかわかんないけどFirefoxだと文字化ける。普通のブラウザ使えって?知るか)。わたしの結果は『女三ノ宮』。「とらえどころのない不思議な魅力で人生の波を乗り切る女性。」だそうだ。可もなく不可もなくってトコロかね。とりあえずぐっと来たのは

楽しい人というイメージがあなたには冠されています。時々、物思いにふけるので、不思議な才能を秘めているのではないかと、周囲には一目置かれる存在です。そこが、楽しい人ではあっても、なぜか旅行や飲み会に誘われなかったりと敬遠されがちな理由です。

 という部分。うん、占いのクセに余計なお世話だ。イチから出直して来い。

 次。以前買うかもといってたGBAのソフトSoundvoyager、買っちゃいました。ヨドバシで1,980円也。このゲームちょっとコンセプトが新しいと思って惹かれました。

 今までのゲームは基本的に「画面を見て」操作するもの。でもコレは画面はどちらかというとプラスアルファで「音を聞いて」操作する。もう少し言うとステレオヘッドフォンで聞こえてくる音の音源がどこにあるか?がゲームプレイのキモになっている。これはmovieとかみるよりやってみないとわからない。

 想像通り遊んだ感覚が新しい。いかに普段自分は目に頼って生きているか分るYO!最初まったく出来なかったけど、音を頼りにする感覚に慣れるにしたがって今までとは違う感覚器官が発達していくカンジ。おもしろいです。あと生理的にキモチイイ。

 後は溜まっているレシートの整理して、紙に書いた章立てをテキストデータに直して、風呂はいって寝よう。

 あっ、そういえば昨日また手相見につかまりました。まさに週1ペース。

投稿者 yosim : 2006年07月30日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2146

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)