« ああなんだろうこのかんじ。 | メイン | 早く帰れる日は遅くなる。 »

2006年07月25日

シャコラーへの道。

 最近、うちの弟が社交上手の人(転じて社交辞令の多い人、要領のいい人)のことを『シャコラー』と呼ぶ。ううーん、シャコラー。いい響きだ。そして私に最も足りてないものだ。たぶん。

 今日も昼間はともかく、帰り際のあたりエラいことテンションが下がってしまい周囲に不快感を及ぼしたのではと反省。私は予定というか、自分の時間を計画的に使えないのがこの世で一番イヤなのでそれで若干イラッと来てたのもあるんだけど、社会人にもなってそんなん言うてる場合と違うやろ!と帰り道で自戒。

 どんよりと家に帰ったら、家族が『結婚できない男』を観ていた。話には聞いてたけども観るのは初めて。そして面白い。落ち込んでたのが吹っ飛んだ。テレビ大事だ。

 何しろ阿部寛ってカッコイイよねぇ。江口洋介と同じぐらい好きだ。演技うまい。

 しかし、この主人公のキャラ設定、結構リアルだよなぁ。実際いるからね、こういう人。ここまで極端じゃないにしても、何でも自分の思い通りにしたいっていう基本スタンスは通じるものがある。というより性別を女に置き換えたら私もこういう人やん。自分の立てた予定通りに行かないと「うぎー」ってなるのとかまさにその通りだ。ヤバイ。もっとキャパシティの広い大人にならないと・・・。

 「女らしさ向上計画」の次は「脱・小娘計画」だな。

投稿者 yosim : 2006年07月25日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2136

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)