« 今更ながら夜桜。 | メイン | 飲み会サイン会。 »

2009年04月30日

最初の飛び石。

 今年のGWは、昭和の日が水曜日だったのでカレンダー通りのお休みのほかにどこで有給を使うか、非常に難しい選択を迫られる状況だったようです。私は仕事が忙しい時期なので会社が休みの日以外は休みませんが。というか、4月はもう1回有給使っちゃったし。

 そんなわけで、27日(月曜日)はある意味もうGWと言っても過言ではないし、電車も少しは空いているかな?っとワクワクしながら会社に向かったところ、全然すいてなかった。むしろいつもより混んでいた。東海道線だったんだけど、開く側のドア付近にいたから川崎駅で一度おりたわけ。そしたら、なぜか乗ってきたはずの電車に乗れなくなるという罠。満員電車歴も4年目に入りますが初めてのことです。慣れ故の油断か。あるいはいつもより一本早い電車に乗っているという心のゆとりがそうさせたのか。いずれにしろ会社に遅刻しなくてよかった。

 で、昨日は会社の同期に初めてネイルサロンというところに連れて行ってもらって、ジェルネイルというのをやってみた。正直、こういうことにお金をかける心理がよくわからないんだけど、みんなが言う「ネイル」とか「ジェル」ってのがどんなものなのか興味があったから。友達がいいお店を選んでくれたので、手際もお店の感じも良かった。まぁ、これも経験デス。その後、軽くごはん食べながらもろもろ。みんな大変だけどがんばってる。

 今日は完全オフ。久しぶりに家のまわりを走ったらきもちかった。まさに平和。最後に思い立って全力でダッシュしてみたらなぜか足じゃなくて腕が痛くなった。不思議だ。それ以外は、本を読んだり、なんかかいたり。家が好きすぎて困る。

 せっかくの連休だから、どっかで江戸東京博物館にでも行こうかな。手塚治虫展やってるんだ。

投稿者 yosim : 2009年04月30日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2686

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)