« 最初の飛び石。 | メイン | サンダル買っちゃった。 »

2009年05月03日

飲み会サイン会。

 普段、人が多いところにはあんまり行かないんだけど、昨日は久々に渋谷に行ってきた。それというのも、私が毎日欠かさずチェックしている『デイリーポータルZ』というサイトで、特に好きなライターさんの一人である乙幡さんのサイン会があると知ったから。しかもおりしも夜から渋谷で大学時代の友人と飲み会。コレは行くしかないと勝手に運命を感じて行ってきました(おもに一人で)。

 ピンとこない人はとりあえずコレを読もう ⇒ 『私が考えたフリスクデコ3つ』@DPZ

 そんなわけで渋谷ハンズについたのが16時50分ぐらい。まだちょっと早かったのとせっかくなので↑の記事でも紹介されているフリスクケースの手作りイベントに参加。

DSCN2007_R.jpg

デコは割と簡単にできました。ちびっこはハサミしか使わせてもらえないそうですが、私は大きいお友達なのでカッターを貸してもらえた。ホントはイワシのがよかったけど、会社でも使いたいのでおとなしく基盤にしてみた。かなりお気に入り。

DSCN2008_R.jpg

DSCN2009_R.jpg

そうこうしているうちにご本人が来たので、著書『妄想工作』を買ってサインしてもらいました。普通に超ウレシい。テンションあがって普通のことしか言えなかった。サイトでみたイメージ通りの方で、いい意味で変なオーラが漂ってました。憧れる。

 その後、興奮さめやらぬまま大学の友人と飲み。一通り自慢しておいた。飲み会参加は久々だったけど、なんか予想外の(でもいいこと)が色々起きてて、やっぱり人づきあいはするもんだと思いました。

 明日は手塚治虫展に行く予定。これもこれで楽しみ。

投稿者 yosim : 2009年05月03日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2687

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)