« 宝塚にいってきた(2回目)。 | メイン | 出口がないような気がするトンネル。 »

2009年01月31日

腐女子に好かれがちなお笑い芸人。

090131-audrey.jpg

 腐女子とは、いわゆる漫画やらアニメやらが好きなだけにとどまらずいろいろと勝手に思い描いては一人で悶えてしまうようなそんなオタク系女子をさしてつかわれる言葉ですが、そんな女性たちに近頃大人気なのがオードリーというお笑いコンビです。

 実は私もほんのり萌えを含んだ視線で見ていたのですが、自分だけかと思っていたら意外とそうでもなかったのでうれしいやらかなしいやら。なんだかんだいって私も線のこっち側みたいですYO。

 なぜそんなに彼らはそういう女性に人気あるのか。まず、見た目に特徴(服とか)あって描きやすい。よくよく見るとイケメン(のような気がしてくる)。ケンカもするけど仲よさそう(に見える)。キャラ的にイジりやすい&動かしやすい。とかいろいろと理由は思いつくけど、個人的にはあえて遠い方の手で前から攻めるクロス突っ込みがポイント高いんじゃないかと推測してみる。ほら、合コンとかでもモテテクとしてあえて遠い方の手で調味料をとるとセクシーに見えるって言うし。わかんないけど。

 まあ、オタク趣味を3次元(実在の人物)まで広げるのはなにかと賛否両論があるみたいですが、芸達者な二人組だと思うので今後とも応援させていただきます。

 『ガラスの仮面』最新刊読んだ。相変わらず面白いけど、次に出るのはいつになることやら…。

投稿者 yosim : 2009年01月31日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2669

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)