« 腐女子に好かれがちなお笑い芸人。 | メイン | なにかと試行錯誤中。 »

2009年02月05日

出口がないような気がするトンネル。

090205-tunnel.jpg

 別に、今やっている仕事がイヤだとかツラいとかっていうわけじゃあない。かといって、やりたいことかと言えばそうでもない。いつかやりたいことをやらせてもらえるようになるために必要なことなのだと自分に言い聞かせてやってきた。そう、やってきた。

 ウチの会社は、一応3年目までは「新人」ということで同期の集合研修がある。いよいよ3年目も終わりに近づいたところで、先日「3年間の振り返りと決意表明」というテーマでレポートを書いたのだ。で、それが文集みたいになって今日手元に届いた。

 それを読んでいると、すぐ隣に自分がやりたいことをやっている人がいるということをまざまざと感じてしまう。ただでさえ周りで自分が行きたいやりたいところに人が立て続けに動いていっているところで、なんで自分じゃないんだろう、私には何が足りないんだろうと思うと心底うらやましくてたまらなく悔しい。その上、今の仕事上やるべきことを色々整理していくと、個人的にやりたいことからはまた遠ざかる方向に自ら舵を切らなきゃいけないような状況に来ていて、余計に凹んだ。どうしてやりたいことが仕事じゃないんだよちくしょうー。

 でも、ここ最近は心が死んだようにやる気がなかったところだったので、自分の中にこれだけの熱情が眠っていたのを発見して逆に安心した部分もある。歯ぎしりするほど悔しいと思えるうちはまだ大丈夫だなと。やんなきゃいけないこととやりたいことが100%重ならなくても、接点は自分次第で作れる。だから、まずはやるべきことをちゃんとやれ。

 という風に思い込まないとやっていけないのだ。くそぅ、いつまで我慢すればいいのか誰か教えて。

投稿者 yosim : 2009年02月05日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2670

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)