« ハートしいたけ。 | メイン | 鼻がとれそう。 »

2009年01月10日

くつしたをはかせろ。

 昨日は東京に初雪がふりましたね。雨や雪の中会社に行くのはツライもんです。でも仕方ないです。仕事ですから。あと、ここ最近やたらと寒いですね。でもそれも仕方ないですよ。だって冬ですから。だけど、何が許せないって、スーツを着ると女性はどうして靴下がはけないんですか。ストッキングなんてほぼ裸足みたいなもんでしょ。夏は暑いし・・・。

 大体スーツとかっていうのはイギリスとか基本的に寒い方で生まれた服装でしょ。それを高温多湿の温帯~亜熱帯の日本でビジネスマンの標準にするっておかしいんじゃないの。だから日本は労働時間の割に生産性が上がらないんじゃないの。とまで言えばいいすぎかもしれませんが、もし私が社長になるチャンスがあればスーツは原則廃止にする方向性で考えたいと思います。イミないもん。

 今日はお昼を食べに外出しがてら、コンタクトレンズを買おうと思ったらまんまとクリニックの昼休みがはじまったところにかぶってしまった。1時間半も待つ気はナッシングだったので結局ウォーキングに行ったと思って遠回りして帰ってきた。

 近頃ブータンに注目しています。豊かさ&幸せとは何なのか考えさせられる。ヒマな人は調べてね。

投稿者 yosim : 2009年01月10日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2662

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)