« あれよあれよと仕事始め。 | メイン | くつしたをはかせろ。 »

2009年01月07日

ハートしいたけ。

Image069.jpg

 まんまなんだけど、ハート型。しいたけが。湯豆腐の。ただそれだけ。関係ないけど、どうして「わっ、これハート型になってる!」って発見してしまうことってこんなに気恥ずかしいのかしら。私だけ?

 雑談ついでにどうでもいいことを。昨日は事業部の事業計画発表会があって(それはどうでもよくない)、最後まで集中力が続くようにアメかなんか買おうと思って、森永のミルクキャラメルを買ってみた。年上の後輩に「ヨシムラさんなんか懐かしいもの買いますねー」とか言われながら。そうしたら!これがなんかやけにウマーかったのですよ。キャラメルって冬に食べるとなんでまたこんなにおいしいの。不思議だ。

 あと、箱に「ウォーキングのお供に」みたいなことが書いてあった。中箱の裏に「始まる前に一粒、歩いてて疲れてきたら一粒、そして運動した後の一粒もおいしいよね」的な説明が。こんなほとんど誰もみないようなところに甘いものを食べる罪悪感をごまかすようなことがかいてあって、なんだかおまじないみたいだなと思った。

 帰りの満員電車で、前の人のフードにファーがついてて、それがずっと顔にあたって地獄の苦しみでした。

投稿者 yosim : 2009年01月07日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2661

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)