« 気がつけばもうこんな師走。 | メイン | 年の瀬、年越し、年明け。 »

2008年12月29日

ついにやった!(PS.年賀状もらってくれる人へ)

Image067.jpg

 ついに買ってもうたぁ。PhotoshopCS4、12月19日発売したて。学生時代にアカデミックライセンスでインストールして社会人になってもこっそり使っていたけど、新しいPCにいれるかどうしようかずっと迷って結局かうことにした。Illustratorもあったほうがいいか、だったらCreativeSuiteを買うか悩んだけれども、よく考えたらイラレは仕事ではたまに必要を感じる時もあるけど趣味ではつかわないし、もっと仕事で使うなら会社でインストールすればいいし、Flashやらなにやらはもっと使わないしということで単品買いにした。でも一言だけ言わしてほしい。

 ソフト一本に10万はたけーYO!

 はぁ。とはいえ、フォトショは使うことは使うし、というかもっとバリバリ使えるようになりたいので投資だと思って諦めます。あ、関係ないけどついでにポイントでOAクリーナー買おうと物色してたら知らないおじいさんに「いったいどれを買えばいいのか?」と声をかけられた。なので、エアーダスターの説明やらウェットタイプでも液晶に使っていいやつとそうじゃないのがあるなどと知っている限り解説した。昔ビッ○カメラでバイトしてたのでどうしても店員口調になってしまう自分がもどかしかった。確かにOAクリーナーも品揃え豊富すぎて何買っていいやらわからんよな。私も見た目で買ってるもん(オイ)。

 そんなこんなで、せっかくフォトショを買ったからには手始めに年賀状でも作ろうかと(ようやく)思っているのですが、最近みんな引っ越したりなんだりで住所がまったく分からなくなってきました。なので、年賀状をもらってもいいよという方はその旨伝えてくださるとたいへん助かります。携帯でもメールでもmixiメッセージでも。ちなみにGmailのアドレスは以下ね。

 mari446 (at) gmail.com  ←(at)の部分を@に変えてください。よろしくおねがいします。

投稿者 yosim : 2008年12月29日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2658

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)