« しゃっきりすっぱりしない日々。 | メイン | ついにやった!(PS.年賀状もらってくれる人へ) »

2008年12月26日

気がつけばもうこんな師走。

 やっぱり体調がよくなくてウダウダしているうちに気がついたらクリスマスが終わっていた。その間に一体何があったのか。今となっては誰にもわからないそして年賀状などまったく影も形もできていない。。けど、思い出せる範囲で思い出してみる。

 全社の事業計画発表会があった。詳しくは書かないけど根本的になってないと思った。で、そのあと事業部の忘年会があった。蒲田にある『来富市場』(らいふいちば)という中華料理屋さんだったんだけど、これが値段の割に美味しい&量が多いでなかなかよかった。餃子がえびぷりぷりでウマかった。胃が悪くなければもっと食えたのにと思って残念でならない。飲酒できないから一人だけ飲むヨーグルトだったし。

 『流星の絆』の最終回を見た。話の展開が前週の回を見終わった後に自分で妄想した通りの流れだったので「やっぱりそうか」ぐらいの感想だった。とりあえず、にのみやくんは思ったより演技がうまくてびっくりした。あと、私は要潤がやってた役みたいなキャラがツボなんだなと思った。でも彼の顔が画面にうつるとどうしても反射的に「三角定規」とつぶやいてしまう。このクセをどうにかしたい。

 で、21日は弟の誕生日。この時期はケーキを買おうとすればそれは大抵はじめからクリスマス仕様である。言い換えれば、「メリークリスマス」というプレートがはじめから刺さっている。で、誕生日用でお願いしますと頼むとそのケーキがどうなるかというと、メリークリスマスのヨコに「ハッピーバースデー」のプレートが刺さるのだ。盆と正月が同時に来るとはこのことか。いずれにしても「めでたければなんでもいい」といういかにも日本的な発想だと思う。

 天皇誕生日とイブはすっとばして、クリスマスの昨日はうちの事業会社の事業計画発表会だ。内容は別にここに書くことじゃないのでおいとくとしても、5時間半もやるのはどうかとおもたよ。おしりが疲れた。

 そんで今日で仕事納めかと思いきや29日に半日出勤という謎のスケジュール。ギブ・ミー連休。グッバイ。

投稿者 yosim : 2008年12月26日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2657

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)