« 振り返らないと見えないもの。 | メイン | 忙しい・・・のか? »

2008年12月10日

3年ひとくぎり。

 長らく低空飛行を続けていましたがようやく本来の自分が戻ってきたような気がします。おかえり健康。ただいま私。みなさんも早寝早起きしてストレスをためないようにがんばってください。

 で、月・火と泊まりで会社の3年次研修にいってきました。一応ウチの会社は3年目まで同期での集合研修があるのですが、はや3年目も終盤ということでおそらくこれだけみんなが集まるのは最後か最後から2番目ぐらいの機会なんじゃないかと思います。それだけに感慨もいろいろとひとしお。

 思ったのは、3年はやっぱり短かったようで長かった。今回は「夢」というのがひとつのテーマだったので、同じグループになった人はかなり普段だったら聞くことができないような心の深いところにちょっと触れた気がした。どういう価値観を持っているのか、これからどういうことを成し遂げていきたいのか、そう考えるようになった出会いやきっかっけは何だったのか。「成長」という言葉でいいのかはわからないけど3年の間に自分も含めてみんな色んな経験をしてそれが沁み込んで味が深まったような気がする。

 こういうときにいつも感じるのは、人間ってその時の仕事とか具体的な目標が変わっても、根っこの部分って案外変わんないもんだっていうこと。なんだかずっと知っていたことを再発見したみたいな新鮮な気持ちなので、このままの状態をキープしたいとおもう。

 関係ないが、近所のセブンイレブンのバイトさん、今までだったら学生がいたような夕方の時間帯に妙齢のおじさん達が増えているような気がする。実体経済への影響というのはこういうこともさしたりするのだろうか?

 そういえば冬のボーナス支給日だった。もらえるだけでもありがたいよね。使い道はこれから。

投稿者 yosim : 2008年12月10日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2654

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)