« 3年ひとくぎり。 | メイン | しゃっきりすっぱりしない日々。 »

2008年12月12日

忙しい・・・のか?

 仕事的にはもっとも忙しい部類の時期、のはずなんだけどなんだろう全然忙しく感じない。それって私がマジメに働いていないからなんだろうかどうなんだろうか。

 関係ないけどそろそろ身近なところでもインフルエンザが流行の兆し。同期のA村くんに至ってはインフルエンザの予防接種までわざわざうけたのに、今日は「関節が痛い」「寒い」と言いながら帰って行ったのでたぶんインフルだと思う。なんのための予防接種だか。ちなみに私はいままでの人生でインフルエンザに罹ったことがないので予防接種も受けたことがありません。なんとなくまだ当分はならないような気がする。根拠のない自信。

 久々、同期のS井くんとサシで話す。どうやら、ウチの代の間で私は最も変わった人の一人らしい。「丸くなった」とみんなが言うのだよ。そこのところを図らずもS井くんが的確に表現してくれたのでその言葉を借りよう。「トゲがなくなったのではなく外に向いていたものが内向きになっただけだ」と。さすが配属当初から近くにいただけあってよくわかっている。

 今も昔もわがままで自己中心的な私だけど、まわりにぶつけても仕方がないということに気づいただけ大人になったといえるのでしょうか。本質的には何も変わっていないのですが。

 近頃はヤケに行き帰りの電車で座れる率が高くてラッキー。なんとなくツイてる気がするぜ!

投稿者 yosim : 2008年12月12日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2655

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)