« 長い一週間のはじまりだ。 | メイン | 月曜じゃなくて金曜。 »

2008年03月06日

平日休のススメ。

 月曜日に「今週は土曜出勤日のため長い一週間」宣言をしたが、結局花粉症の薬がきれるので病院に行くために有給をとった。病院に行くだけなら午前休でよかったのだけど、それもなんかみみっちいのでいっそ終日休むことにした。

 休むからには有意義でなければならん。まず昨晩は夜更かし。朝もっと寝たいのをこらえて8時半に起床。特ダネ!をみながらコーヒー。午前中は花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。昼をはさんで代官山の美容院、終わってからは周囲を散策。服、雑貨、盆栽など。お茶で休憩。戸塚まで戻ってきてジムへ。ごはん食べてテレビ見ながらツメの手入れ。帰りに買ってきたマンガを読んで12時前に寝る。なんてパーフェクトな一日。掃除でもすればより完璧だったな。

 考えてみれば、入社したから体調不良以外の理由でなんでもない平日に休んだのは初めてかもしれん。しかし、コレは実にイイですよ。どこにいってもすいてるし、電車は座れるし、何より自主的に仕事を休んでいるという開放感がたまらない。クセになりそう。また折をみてやりましょう。今度は旅にでも出たいな。

 オフィスの机で植物を育てたい。でも調べてみると室内は植物にはかわいそうな環境なのね。悩む。

投稿者 yosim : 2008年03月06日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2589

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)