« 軽度のがっかり。 | メイン | 近いけど初めて行く場所。 »

2008年02月28日

今年最初の鼻水。

 かんでもかんでも鼻水が出てくるーという夢をみて、起きたら鼻水だらだらだった。昨日は薬をのまなかったからか。いずれにしろ、花粉の季節いらっしゃい。

 今日は、デスクワークに飽きたところでK本さんの机に強力両面テープでモノを貼り付けたりして気分転換した。あと、カタログで色々発注。明日とどく。自分のカネではないが、買い物は楽しい。最近、机の上のものを片付ける小物ってアツいと思うんだよね。これを読んでいる人で、机の上をこうやって片付けてますという人がいればぜひ教えてください。

 何かと思うところはあるんだけど、問題点を指摘するだけだとうちの会社のえらい人たちと同じになってしまう。もちろんダメだしは必要だけども、「だからこうしましょう」「こうします」とセットになってないといけないなと。当たり前の事が難しいんだけどね。

 薬のせいか、2ヶ月の運動で新陳代謝が活発になったおかげか、やたらとのどが渇く。今日は不二家のピーチネクターを10数年ぶりに飲んでみた。記憶よりさっぱりした味になっているような?と思ったら、昔はやっぱり果肉ピューレ45%(そして砂糖たっぷり)だったらしい。今は果汁30%。それでも甘い。けどなんとなく後を引く味の飲み物。ファンがいるのもわかる。ちなみに、ネクターの条件は果肉を細かくすりつぶしたピューレが30%以上入っていることだそうです。へぇ。ギリギリじゃん、ピーチネクター。

 『シグルイ』10巻読んだ。やっぱりマンガが好きだ。あぁ、無性に手を動かしたいぜ。

投稿者 yosim : 2008年02月28日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2585

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)