« エコノミック飲み会。 | メイン | 軽度のがっかり。 »

2008年02月25日

意外と熱中するタイプ。

 なので、ひとつのことに気をとられると他の事がどうでもよくなります。ハリーポッターとか読み始めると文字通り寝食忘れるし。ブログなんてかいてられるかっての。

 そんなわけで、DSのゲーム『逆転裁判4』を本日クリアしました。ホントは正月あたりに家にこもってやりきりたかったのですが、仕事があるのでそうもいきませんでした。そのあたりはちょっと不完全燃焼。逆転裁判シリーズは3が神がかった展開だったのでそれに比べるとアレだけど、新要素も加わりつつストーリーも楽しめてまずまずというカンジ。ただ全体的に裁判シーンがあっさり気味で「逆転」要素が薄かったのと、何よりも御剣ファンとしてはガリュウ検事のごときワカゾウでは納得できないぞ。という、わかる人にしかわからない感想でした。

 先週は、水曜日にジムに行こうとしたら定休日でげんなり。木曜日に行こうとするも色々あっていけず。そろそろ走りたかったのでますますげんなり。

 金曜日は会社の飲み会。うどんを食べた後にソバを食べるという、よくよく考えると人生で初めてかもしれない展開。満腹で会社に戻って資料作成などしてから帰宅。

 土曜日は同期と研修の課題でミート。といいつつ、半分は現状の共有と励ましあい。出かけたときは「あら、風から春の匂いがするわ」という浮かれた天気だったのに、午後から強風と巻き上がる砂塵で空も掻き曇るわやたらと気温は下がるわでおどろおどろしい天気に。帰りたくなかったけど夜中に帰宅。

 日曜日はようやくジムにいけた。やっぱり汗を流すのはキモチイイ。ついでに横浜で日用品などを買い物。靴はまだ買わないけどちょっとみる。テイストが好きなブランドって結局変わらないな。『もやしもん』6巻買って読む。意外とそういうロマンスな要素も嫌いじゃないよ、私は。

 今日はもやっとした一日。とある人物の前にでると相変わらず恐怖で固まる。まさにすりこみ、というかパブロフの犬状態。帰宅して『薔薇のない花屋』を観る。これがまた実に衝撃の展開。そして緊迫感。またしても私の予想は裏切られた。いったいこれからどうなるの?そしてまた観てしまう。来週も、きっと。

 ノロウィルスの恐怖と戦う。いつまで身を潜めていれば通り過ぎてくれるのか・・・。

投稿者 yosim : 2008年02月25日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2583

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)