« 義理の配布。 | メイン | 時間の比率。 »

2008年02月17日

アンドロイドな週末。

 金曜日は帰ってきてお風呂に入って爆睡。

 昨日は、『チームバチスタの栄光』を観にいった。映画として良いか悪いかで言えば良い方の映画だと思うけれども、全体的にメリハリ不足なカンジ。キャストもストーリーもよかったので多分演出だと思う。手術シーンのカットが倍ぐらいに増えるともっと良かった。まあ、そうすると大変なのは重々わかってるんだけどね。何倍も時間かかるからね。原作が良いだけに期待度が高いのよ。

 今日は、夜に新宿でごはんの予定だったので昼過ぎから伊勢丹へ。そろそろ仕事着も着たきりスズメになってきたので新風を入れられればと。個人的に好きな服と仕事に来ていける服にギャップがあるので普段はテンションの上がらない買い物なんだけど、さすがに伊勢丹には食指を動かされるね。でもお値段もイイ感じだね。だから、カットソーとパンツを買って靴はあきらめた。いや、正確に言えば買おうと思えば買えたが、(自分にしては)高額商品購入後で舞い上がっていたので決断を下す精神状態としてはリスクが大きいと思ったのとタイムリミットがあったのとで断念した。今度お給料が出たらまた考えよう。

 で、その後移動して大学の友達の誕生祝い。といっても、本来1月にやるはずだったのがズレにズレて今日になったのだが。普段は歌舞伎町方面のことが多いので、幹事さんが趣向を変えて西口の高層ビル街にしてくれた。夜景がキレイだし、土日は空いてるしで以外と穴場かもしんないな。

 バースデーサービスの巨大パフェ(多分10人前弱ぐらいある)を相当やっつけた。その間、おもちゃ業界の営業トークが聞けて面白かった。『仮面ライダー電王』っていう、電車ブームを取り入れたやつがヒットしているらしい。電車の中でバイクに乗るらしい。もはや何かのネタとしか思えない。後、我がサークルのC3-POコトN山氏に最近彼女ができたという話を本人から聞いてオドろいた。あのアンドロイドが。まったく、もうすぐ春ですね。

 それでも、湘南新宿ラインを待つホームでは夜風が身にしみた。ホントに暖かくなって欲しいですね。

投稿者 yosim : 2008年02月17日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2580

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)