« なりたいカラダになるプロジェクト継続中。 | メイン | アンドロイドな週末。 »

2008年02月14日

義理の配布。

 誰が決めたか、今日はバレンタインデー。ということで、季節の行事ではわりと盛り上がりたい性質なので今年もせっせと義理を配りました。でも個人的にはもう少し趣向を凝らしたかったです。これは来年の課題だな。まぁ、どうなってるかわかんないけど。

 ところで、バレンタインとはそもそも聖ヴァレンティノがローマ皇帝に処刑された血なまぐさい日なのです。なぜこの人が処刑されてしまったかというと、当時は戦争のための兵力を確保する目的から結婚が禁止されていて、ヴァレンティノはこっそり恋人たちのために結婚式をとりおこなっていたためにニラまれたとかなんとか。後は、ちょうど2月の中ごろに鳥たちが春に向けイチャイチャしはじめるからとか、そんなこんなで命日が恋愛に結び付けられてこういうノリの日になってしまったようです。へぇー。まぁヴァレンティノ的には満足なんじゃないでしょうか。

 それとはまったく関係ないけど、なぜかさっきから左足首がぴくぴくするよ。なんだろうこれ。

投稿者 yosim : 2008年02月14日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2579

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)