« 伊勢に参りました。 | メイン | 反対に反対ですよ。 »

2008年01月15日

休み明けはいつもリハビリ。

 休み明けはいつもだけど、エンジンがあったまるまで時間がかかる。こまごましたことから初めてアイドリング。関係ないけど、イタリアやフランス、アメリカではTODOリストは「難しいものから」、日本では「簡単なものから」手をつける人が多数派らしい。

 思うに、日本人はタスクを「何個」潰したかで満足感を得て、アメリカ人などは「成果」がどれだけ上がったかで満足感を得ているのではないか。国民性の違いといえばそれまでだけど、ToDoリストをやるべきことをやるためのツールと考えれば後者の方が生産的ではあるのかもしれない。書いてあることが全部できれば別にどっちからでも構わないんだけどね。

 昨日、『薔薇のない花屋』を見た。主人公が・・・って感じだけど、何となく続きが気になるストーリー。多分来週も見ると思う。もう少しテンポが早いといいんだけどな。

 頼まれ仕事で久々にラクガキ。しばらく描いてないと手がさっぱり動かないぞ!てえへんだ。

投稿者 yosim : 2008年01月15日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2562

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)