« 時計の針は前に進むしかないのだ。 | メイン | 季節の変わり目ということで。 »

2007年09月30日

結婚式の2次会というもの。

 金曜日の夜から続くそこはかとない体調不良の中、昨日は奥出研の先輩こと鎌ちゃんの結婚パーティーに行ってきた。

 そんな会に出席するのは初めてのことなのでどうしたもこうしたも無いのだが、とりあえず手ぶらで行くのは何となくまずいんじゃないかというわけで16時ぐらいから悟くんとお互い友達が少ないなりに横浜に集合し、贈り物を物色することにした。

 買い物自体は早く終わったので、本屋をのぞいたりお茶を飲んだり軽く食べたりして時間を過ごす。よく考えたら悟に会うの自体1年以上ぶりやんね。

 で、21時から銀座で会がスタート。相撲大会やらお笑いストラックアウトやら、お祝いに来た人を逆に楽しませてやろうという鎌ちゃんらしい会で楽しかったです。ていうか奥さんが可愛すぎて参った。しかし自分には一生主役の座が回ってこない類のイベントであることは間違いないと思った。

 奥出研メンバーとも会えて(といっても大体いつものメンツだったけど)それはそれでまたよかった。やっぱり私は人と人の間をモノでつなぐような事がしたいんだなぁ、と感じたよ。メディアだね。悟が言ってたけど、どっかで有名な建築家に頼んで素晴らしく新しいオフィスビルが出来て、建築物としてのデザインが世の中では評価されていて、でも実際に働いている人に聞いてみると「近所のスナックのお姉さんがカフェテリアでコーヒーを淹れてくれて、一言そえて渡してくれるところが一番いい」と言っているみたいな、要はそういうことだと思う。大事なのはね。

 下期も今の仕事を引き続きやることが決まって、正直なところ多少へこんだ。でも今の私には自分の運命を自分で切り拓くチカラも無いし、またその時期ではないとも思うのでそれはそれでやるしかしょうがない。ただ、一方でそういう漠然とした目標みたいなのも常に頭の片隅にしまっておかないと普通になっちゃうのかなという気もする。

 何しろ今日はもう眠くて仕方が無いので、難しいことはまた明日から考えましょう。

投稿者 yosim : 2007年09月30日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2514

このリストは、次のエントリーを参照しています: 結婚式の2次会というもの。:

» 鎌団子結婚式二次会 - 銀座高級パーティスペースで相撲とお笑いストラッグアウト from ゆーすけべー日記
先日結婚した鎌団子の結婚式二次会が9月29日銀座にて行なわれるということで行ってきました。 というかね、 いつの間にか「行ってきました」という受動的な言... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年11月29日 04:20

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)