« 怒涛の一週間であった。 | メイン | みんなどこかへいってしまった。 »

2007年04月29日

寝すぎると一日が短い。

 昼過ぎまで寝てしまった。久しくないことである。生活リズムが乱れるとその他全てが乱れるのでよろしくないとは思いつつ、惰眠をむさぼる幸福にはなかなか抗い難いものがある。で、結局今夜も夜更かし。ダメじゃん!

 昼間、ぼーっとして近所をふらふら。藤沢周平の『孤剣』を読み終わった。時代小説ってほぼ読まないけど、いま時代劇モードだからよかった。ていうか、江戸時代を戦国時代とかと比べて「新しいな」と感じるあたり自分でもどうかと思う。

 夜、長風呂で一週間に一度のアカスリ。たった一週間でなぜこんなにアカが出るのか、不思議だ。毎日風呂はいってるのに。このままちょっとずつ磨り減ってそのうち私はなくなるんじゃないかという考えもちらと頭をよぎるのです。

 ゴールデンウィークといいつつ、残りの日程もこんな調子で消化される予感。

投稿者 yosim : 2007年04月29日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2438

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)