« なーんとなーくー。 | メイン | やすみやすみ。 »

2007年03月21日

奥出研1.0。

 マイクロソフトのアプリケーション間の連携の悪さ。会社で支給されている仕事用PCのスペック。設計のなってないシステム。組織の手続き。などなどにむきぃいいっとなった一日でした。しかし、今何がダメかということは問題ではない。問題は、いかにそれをよくしていくのかということ。ストレスのない明日のために。

 ところで、「幸せな結婚生活は仕事のストレスを緩和する」という常識で考えれば当たり前の話が統計学的な調査結果として発表されたそうですよ。(参考リンク)そんなもん調べなくてもわかるだろと思うが、これが科学というものらしい。そんなことより配偶者やパートナーがいる人とひとり身の人ではどう違うのかということの方がよっぽど気になるんですが。勝手な予想では結婚生活がうまくいってない人よりはマシで、幸せにやってる人には及ばないって結果が出そうな気がするんだけど、どんなもんでしょうか。

 夜、奥出研の偉大なる先輩方と飲み。今の奥出研が2.0なら1.0な時代の人々。みんな全然変わらんねー、と言っていたらどうやら私がどちらかといえば変わった方らしい。見た目も中身も変わっているつもりはないんだが。あ、学生時代はメガネがトレードマークだったのでそれがなかったのとか地味に大きいかもしれん。いずれにしても多少なりとも成長したということであれば喜ばしい限り。やはり人間は環境が磨き上げるものなのかもしれない。

 近ごろ朝型なんで、ちょっと遅くなるだけでものっそい眠くなるため1次会で退散。みんなオモシロイ人たちなので、適度に世の中に染まらずつっぱっていて欲しい。私もまだまだひよっ子だー。精進しよう、精進。

 電車で立ったまま爆睡するのがデフォルトになってきた。降りるとコンタクトがびがび。危険。

投稿者 yosim : 2007年03月21日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2401

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)