« 季節がプレイバック。 | メイン | 新装開店、が本質的には前と変わらず。 »

2007年03月17日

フライデーナイト症候群。

 今週は未定の予定に振り回された一週間であった。

 残業は基本的にあんまりしたくないけど、金曜日の残業は好きだ。どんなに遅くなっても明日は休み。その安心感が人を解放的に、そして時に大胆にさせるのではないかと思う。惜しむらくは、金曜の夜はなぜかみんな早く帰宅してしまうことだ。もっとこの高揚した感覚を分かち合いたい。

 夜、同期と妄想&バカトーク。飲みに行っても良かったが、腹が減っていたのでどっちかっていうと食べたいね、ってことでデニーズ。デニーズ最高。お姉さんの心配りがニクい。

 同期の見解によると、私は入社当初よりも性格がかなりまろやかになったらしい。言われてみればそうかもしれない。というか、どちらかと言えば現在の方が本来の私に近い。

 初対面に近い人は、私の口と態度の悪さからズバッ!とビシッ!とした人であると思いがちらしいんだけど。付き合いの長い人はわかるように、実際はかなり適当で大雑把だし、あと妄想が激しいっていうか夢見がちでその上おっちょこちょいだ。多分、環境への慣れからガードがゆるくなってその辺が出てきてんだろう。そんなことで「一年」という時間の重みを感じてみたりもした。

 帰宅して何もせずにぼーっとしてたらこんな時間になった。近頃ちょっと油断しすぎだな。

投稿者 yosim : 2007年03月17日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2397

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)