« 生きるってなんだろうね。 | メイン | フライデーナイト症候群。 »

2007年03月16日

季節がプレイバック。

 ここんところ再びヤケに寒い。先週末の好天がうそのよう。そりゃあ、桜の開花予想が外れたって驚かないよ。(原因は別のところにあるらしいが)

 どうでもいい話だけど、桜の開花予想はずすってもしその失態をおかしたのが自分だったらって想像するだけで夜も眠れなくなるようなミステイクだよね。そういう意味ではオイラの仕事なんておままごとみたいなもんだぜ。

 仕事の話になったついでに、私が今の仕事で一番なんだかなぁと思っていることなんですけれども。なんだかんだいって、営業って個人プレイなんだよね。私の意志。私の行動。私のアイディア。そんだけ。

 そんな中にあって最近ふつふつと湧き上がるのはミーティング欲です。思えば学生時代は学校に行けばミートをしていた。あのみんながもじゃもじゃ言う中で自分一人では絶対思いつかなかった考えがひらめく瞬間がこの世で一番楽しいんだけどなぁ。そうしなきゃ、現状を打破するアイディアなんて出てこないんだYO!

 なんかプロジェクトがやりたい、プロジェクトが。なんとかして自分の仕事にできないかしら。

投稿者 yosim : 2007年03月16日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2396

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)