« ま た お ま え か 。 | メイン | 季節がプレイバック。 »

2007年03月15日

生きるってなんだろうね。

 日本全国の女性が海老で鯛をつるこの日、わたくしも色々と頂きました。社交辞令とわかっていても悪い気はしないもんだし、こういうことをするゆとりが世界を平和へと導くのではないかと思います。

 『ハケンの品格』が最終回。コレだけが人生の楽しみだったのに・・・残念。最後に相応しい豪勢な演出でしたが、個人的には大泉洋の出番が少なすぎて物足りない感がありあり。第二部、とまでは行かないにしても一話ぐらいで外伝作って欲しいです。

 話は全然違うけれども、最近職場で調子のすぐれない人が少なからずいる。こういうことを言うといい子ぶっているみたいでイヤなんだけれども、やっぱ周囲の人が元気じゃないと自分もなんかヘコむ。少なくとも私の目の届く範囲にいる人たちは、明るく元気に楽しく生きていて欲しい。心からそう思うのであります。

 そんなこんなで、近頃は人生についてよく考える。私は基本的に自分のことをとても弱い人間だと思ってる。バカじゃないけど格別に頭が良いわけでもないし、性格もさほど良くないし、可愛くも美人でもない。根本的に不器用だし不手際で段取りも悪い。ついでに言えば身長も胸囲もない。

 ただ、自分にとって本当に大切なことは何かはわかってるつもり。あと、最も信じられる確かなモノは出来合いのルールや概念じゃなくて、自分自身の身体や心で感じることだってこと。で、結果やプロセスはともかくそこを目指そうとする向上心だけはある。たかがそれだけでも、なかなか貫き通すのは難しいけれども、そんな姿勢で生きていけばなんか最終的には結果オーライになるんじゃないですかね。

 なんて、臆面もなく書いてしまうのはきっと寒さでセンチメンタルになっているからだわ。恥かしい。

投稿者 yosim : 2007年03月15日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2395

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)