« それをいったらおしまい。 | メイン | 大事なのは思い込み。 »

2007年02月06日

身体の声をきけ。

 一昨日までなんともなかったのに、昨日急に風邪を引いた。

 朝起きた時からノド痛いなーと思ってたんだが、昼頃から激しい頭痛&悪寒&発熱。早々に帰るも、電車の中で立ってたら貧血で倒れかける。新川崎で途中下車し、駅の椅子でしばしぐったり。もう行けるだろうと思って次の電車に乗ったら、やっぱり倒れそうになる。もうダメかも、と思った瞬間に横浜について目の前の席が空いた。風邪は引いても運は悪くないと思った瞬間でした。

 そんな感じで昨日は20時台に就寝。途中メールの着信音で目覚めるも、そのまま朝まで寝続ける。気がついたら着てたはずのジャージを脱いでて、二枚かけていた布団のうち一枚は投げ飛ばされてて、汗だくになって目が覚めた。汗とともに熱と頭痛は抜けてスッキリ。午前中ぐらいノドも痛かったけど、急に鼻水と痰が出た後すっと良くなった。で、今はわりと元気。半分は風邪薬ハイ。

 やっぱり、風邪って言うのは体の調整機能なわけで、体の声には素直に従うのが大事やなぁ、と思った。ここで逆らうと大抵ロクなことがないです。ナイス判断自分。

 昨年末からアマゾンさんに予約していた画集が今日やっと届いた。ホントは1月初旬に届く予定だったんだが、こういった類の本は発売が遅れるのが常なのだ。文句は言うまい。まだパラパラとしかめくってないけど素敵な雰囲気。寝る前の楽しみがひとつ増えました。

 特に何があったってわけでもないけど、良いことがあった気がする、そんな一日。ありがとう健康。

投稿者 yosim : 2007年02月06日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2361

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)