« 非生産的な時間の過ごし方・・・の何が悪い! | メイン | ハジメテノケイケン。 »

2007年01月30日

空のある街。

 あわや寝坊か、というタイミングで目覚める。結果として一日を通じて猛烈な睡魔と闘うことになる。が、厳しくも悪くはない一日。

 アポの時間に早く着きすぎて、しばし多摩川の土手に佇んだ。夕方というにはまだ早い、でもこの季節特有のやわらかい陽光がマンションを照らす。ベランダで遊ぶ子供、一生懸命に手すりを磨くおじいさん。原付の後ろにトンボをくくりつけてグラウンド整備をしているおじさんを眺めていると、後ろを自転車と犬が走り抜けていく。

 そして、空。

 空が広い。ていうか、普段みてる空が狭い。なんかうまいこと言えないんだけど、仕事中であることも忘れて(ていうかいつも忘れてるけど)じんわりと感動してしまった。戸塚にも柏尾川が流れてるけど、やっぱりどこに引っ越すにしても空のある所に住みたい、と思う。

 午後、テンションが下がる兆候を感じたので、アドバイスに従いココアとほかほかフレンチトーストとチョコをむしゃむしゃと食べて血糖値を上げる。したら、2時間で復活した。ビバ糖分。高校生の時にもしやと思い、低血糖を乗り越え、そして今日という日を迎え、「血糖値を制するものは人生を制す」との考えは私にとってもはや確信に近いものになったのでした。

 文字通り背中を流してくれる人が欲しいです。アカスリ行こうかな。

投稿者 yosim : 2007年01月30日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2354

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)