« フライデーナイトからサタデーナイトへ。 | メイン | 空のある街。 »

2007年01月29日

非生産的な時間の過ごし方・・・の何が悪い!

 7時頃にいったんパッチリ目覚めるものの、せっかくの日曜だしと思って二度寝したら今度は起きられなくなった。ええ、一度でも退いたら負けですね。

 昼、昨日の夜食べなかったカレーを食べて、戸塚に新しくできるフィットネスクラブの会員申込に行った。なんか異様に人がいっぱいいて着いてから終わるまで1時間ぐらいかかった。接客してくれたお兄さんがやけにたどたどしかったのだが、同年代っぽかったから新入社員とかだろうか?それとも、初対面の人にとって私ってよっぽど怖いオーラを発しているんだろうか。願わくば前者であらんことを。

 最近、どうぶつの森に対するモチベが低下してきたので、新しいゲームを購入。その名も『押忍!闘え!応援団』(←※クリックすると音が出ます。注意)。
B0009WO762.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg
 このゲーム、パッケージだけ見るとB級のオーラがぷんぷん出てるけど実際はかなりぉもしろいです。何しろ、アマゾンのレビューでほとんどの人が☆5つつけてるし。気になってたんで中古屋であっさり発見した時に即買いしてしまいました。

 基本的にはタッチ操作で遊ぶ音ゲーで、DS版『Dance Dance Revolution』て感じ。今まで音ゲーってキライじゃないけど飽きるっていうか、一度カベにぶち当たるとそれ以上やる気が続かなかったんだけど、コレが他と違うところはストーリー性が要素として絡まってるところ。

 プレイしている後ろでドラマがマンガで展開されるんだけど、設定が「応援団」なんで、自分がしくじると応援されている人の人生が挫折してしまう。そうすると非常に切ない気持ちになり、ついその人がうまくいくまでやってしまうという、人の良心につけこんでくるゲームなんですよ、コレは。

 その代わり、クリアできた瞬間に軽く目頭が熱くなる時もあったりします。惜しいのは、収録されている曲数の割りに値段が高いような気がする(しかもヴォーカルはオリジナルではなくコピー)ことですが、我が国内における某著作権独占団体の蛮行を考えるといたしかたないことなのかもしれません。

 しかし、このハマりっぷりは『瞬感!パズループ』以来です。今日は完全に廃人でした。きっと少なくとも今週いっぱいは廃人だと思います。ていうか、寝ろよ自分。

 ここに来てお肌の調子が良くなってきてる。近ごろ前向きにがんばろうと決意した結果だろうか?

投稿者 yosim : 2007年01月29日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)