« さっそく初詣。 | メイン | ああー安らぐ。 »

2007年01月02日

箱根駅伝2007(往路)。

 さあ、正月はコレがないとピンと来ないという箱根駅伝(沿道住民にとっては)ですが、今年も観てきました。昨年の経験を活かし、立ち位置もがっちりキープ。だんだん観戦スキルが上がっています。

DSC02189.JPG
2区を走った東海大の伊達選手。
東海大は、1区ランナーの佐藤くんが2位に4分以上差をつける快走をみせた。
13年ぶりに区間記録を10秒縮める素晴らしい走りだった。
その貯金をきっちりキープして、順当に1位通過。

DSC02192-small.JPG
この時点でも、2位と2~3分差があったはずなので、間が長い。
2区でコレは珍しいかも。

DSC02193.JPG
白バイ。今年のはスズキですね。

DSC02190.JPG
2位は山梨学院のモグス選手。
昨年は後半バテ気味だったのでじっくり攻めたい、と試合前にコメントしていたが、
今年も前半ぶっちぎって後半バテ気味だった。でも走りが野性的で素敵!

DSC02191.JPG
私が見た時に一番いいペースで走っていたのが、熾烈な3位争いを繰り広げるこの二人。
東洋大の黒崎選手と早稲田の竹澤選手。竹澤くんは区間賞ですよ。凄いね。
この後、戸塚中継所までのわずかの間で二人ともモグスを抜き去ります。

 往路自体は、5区で登りのスペシャリストである順天堂の今井くんが相変わらず人間離れした走りを見せつけ、4区まで1位を保ってた東海大が惜しくも2位。でも個人的には、1区の記録を塗り替えた佐藤選手(東海大)の「(途中で足が痙攣したが)気合で走りました」というコメントが一番心に残りました。

 やっぱり人が人である所以は気合です!復路も楽しみですね。それでは、メイクドラマ!(←挨拶)

投稿者 yosim : 2007年01月02日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2327

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)