« 釈放されました。 | メイン | バーゲンがはじまる前に買い物。 »

2006年12月29日

モノは捨てないと片付かない。

 ということを、身を持って学びました。

 10時ごろ起床。8時間半睡眠。まあまあ。ネットしたり、ゲームしたりしながらだらだらと部屋を大掃除。やっぱ掃除のBGMはテクノですね。淡々とやれます。目処がついてからはウルフルズ。歌って踊りながらやります。

 時々掃除機ぐらいはかけていたけれども、モノが散乱した部屋。思い切って服をゴミ袋ひとつ分捨てたら、なんとなく片付いた。あとは明日午前中に雑巾がけして終わり。

 むーん、部屋が片付いてるとアタマもココロもクリアーだなー。普段からそのように心がければよいのだが、いかんせんそのようにはいきんせん。このイキオイで年賀状もきっちり年内に投函したいトコロです。がんばります。

 夜、みんな一日掃除してたので外食。横浜中華街で飲茶のコース。小龍包ウマーイ。でも、実はそれよりもお茶がおいしかったりして。中国茶ってイイよね。個人的にはプーアールとジャスミンが好き。

 今年もあと二日か。今までより休みに入るのが遅いから正月が来るって気がしないな。

投稿者 yosim : 2006年12月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2323

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)