« だって、外は寒いから。 | メイン | 雷で電波が。 »

2006年12月26日

今年最後の月曜日。

 月曜日なので朝から会社に行く。いちおう、そういう約束になってるから。

 朝、会社について「アレ?昨日ツメ切ったはずなのに伸びてる?おかしいな」と思ったら、実は切ったのは現実にではなく夢の中でのことであった。ほら!昨日かいたことの意味がわかっただろ。もう夢と現実の区別もつかないんですよ。まあでも、実際そのふたつに違いはあるのかって言ったらないんだけどな。

 日中、2件営業。あとはまあ、色々。「すぐやんないといけない」微妙なタスクに追われる日々。当たり前のことが当たり前にできたら、戦争なんて起こんないじゃない。ねえ。

 移動中がヒマなので今日はなぜか恋と愛の違いについて考えた。

 わかんないけれども、女にとって愛というのは「コイツにまともなモンを食わせてやらねば」という感覚に限りなく近い気がする。餌付けってひじょーにプリミティブな愛情表現のひとつだよね。自分だって食わないと死んじゃうのに人に食わすってすごい。で、ウマイもん食って嬉しくない人はいないし、食いモンてのは基本的に手をかければかけるほど美味くなるし。恋ってのはまだ金を払って人の作ったモンを食いにいくっていうレベルだね。なんか今イイこといった気がする。

 まあ、そんな理由で今後「食わせたい」と感じたらその感覚を大切にしていきたいと思います。

 ネットで調べたら、この症状は神経性胃炎の可能性が高いな。そんな大層なもんでもないか。

投稿者 yosim : 2006年12月26日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2319

コメント

こんばんは。
>>「食わせたい」と感じたらその感覚を大切にしていきたいと思います。

めっちゃ、いい感覚やと思います。

ちなみに、私は、夢は、自分のメグリ(まー、背負ってる、ツミ、穢れみたいなもの)を浄化してくれる作業だ、と、感じています。
・・・というのも、ロクな夢見ないからですが。

では。

投稿者 Hifuminister [TypeKey Profile Page] : 2006年12月26日 23:24

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)