« 全ての事象には意味がある。 | メイン | 疲れた(主に足が)。 »

2006年12月12日

かくれ不器用。

 月曜日なので出社。人生が曜日に支配されている。なんて自分の時間が少ない一日。なぜかスタバのカード(3000円分)を貰う。スタバは不思議とそんなにスキじゃないんだが。コレを機にいくか。

 森に雪が積もる。ゆきだるま作成に執念を燃やすも、2度に渡る不手際で雪球を破壊。こう見えてかなりのおっちょこちょいなんですよ。ショックを受けたんで今日のところは断念。

 帰ってきて、ごはん食べながらジャンプ読む。小畑先生の新連載が今週もリアルエロなんですが、この路線は確定なんでしょうか?ある意味新しいかもしれない。ネウロ、なんか普通にイイ話。掲載位置から言ってもまあまあメジャーになってきているのか。個人的には最初の頃のオリジナリティがありすぎて読者すら寄せ付けないみたいなカンジもわりとスキだったんだが。まあいずれにしろ一番続きを楽しみにしている漫画には間違いない。教授ってツンデレ?

 最近、絵を描く事が楽しい。コレまでもずっとすきだったけど今がいちばん楽しいかもしれない。

 他の人にとってどうかは知らないけれども、描くためにはまず対象を自分の中に取り込んで消化する必要がある。絵を描くことは、自分にとってその対象とひとつになること。だから自画像が最も描きやすい。近ごろはお題をもらって描くのも好き。自分ではそこまで興味を持たなかったであろうモノを感じることができるから。私は興味の範囲が狭いので、よほど関心を持たない限り自分から描こうって思えるものはとても少ないのです。

 本当は、もくもくと手を動かして生きていきたい。でも、そうなるためにはまだまだ自分の中身が薄いから。しょせんは小娘ですから。修行中の身ですから。

 寒くなってくると異様に眠くなる。きっと本来自分は冬眠が必要な生物だと思います。

投稿者 yosim : 2006年12月12日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2305

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)