« 3・4ぐらいがちょうどいい。 | メイン | 隊長!今の私ではいっぱいいっぱいです! »

2006年11月24日

ヒトでおなかいっぱい。

 今日は、私が3月まで所属していたキャンパスの研究発表会、SFC Open Research ForumことORFに行ってきた。(ウチの研究会の告知サイト⇒ http://www.ok.sfc.keio.ac.jp/orf/2006/ )自分のデザインしたロゴが未だに使われているのがなんか感無量。

 全体的な内容は・・・うーん。色んな要素があると思うが、全体的にパワーに欠けた印象。世の中に対する中途半端な理解で必要性を主張するよりも、「俺はこういうのが欲しいんだもんね!うわー!」っていうカンジでやっちゃってもいいんじゃないか、が正直な感想。オモシロイ!と思ったモノはすべからく後者だった気がする。とはいえ女子中学生が化粧するみたいにそれが必然的な流れなのかもしれん。

 それはそれとして、ふだん中々会えない人たちに会って近況や今後について話せたのが良かったです。鈴木さんとかは奈良から日帰りできてた。ていうか、住んでるのがウチの会社の寮がある駅だった。世の中って狭い。

 明和電機の講演に間に合わなかった流れで丸の内のオサレカフェへ。お茶&ダベり。全然関係ないけど焼きリンゴのチョコシフォンケーキが超おいしかったです。ケーキ食べたの5ヶ月ぶりぐらい。たまに食べるとウマー。

 わださんともちょっと話した。会社勤めもいいけど、「それだけ」になりたくないよね、って話。組織を離れても「あたしはコレなんで」って言えるもんがないと面白くないよねと。後はヨコのつながりを大事にしたいって言ってたけどそれもその通り。あれだけキテる人たちが各方面にちらばってるのに、絡まない手はありません。

 その他にも、そこまでありがたくもない(酷い)同期や現役などともちょっと絡む。みんな楽しく前向きにやってるようで何より。うちのOGOBの良いところは「今」と「これから」の話はしても「あの頃」みたいな話はしないことだな。10年後、20年後もかくありたい。

 身体が冷え切ったところで帰宅。いい刺激を受けた。私もヒトから面白がられるように生きていきたいと思います。

 ついでなんで、きのう時間調整中にやったラクガキでも載せときます。

061123-punk2.jpg

投稿者 yosim : 2006年11月24日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2287

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)