« 自習のち補習。 | メイン | 3・4ぐらいがちょうどいい。 »

2006年11月22日

やることがある幸せ。

 本日のムダ知識。Yahoo!Japanで「オーストリア大使館」と検索すると、なんだか失礼な結果が返ってくる。おまえがしらなかっただけだろ!

 午前中直行して、ダンボールを数えて、午後行った別のお客さんはたぶんドSだと思った。そんな日。明日はおそらく分刻み。計画的にいかないと。まあでもヒマなのに比べたら忙しい方が断然いいな。

 昼、たぶん2年ぶりぐらいにカルボナーラを食べた。本来なら自分では絶対注文しないメニューのひとつなんだが、何も考えずに「今日のパスタランチ」を頼んだがためにそんな事態に陥ったのだ。ひとくち目「あれコレ意外と美味くない?」ふたくち目「ああ、まあでも、カルボナーラね」みくち目「そうだ・・・コイツはこういうヤツだったんだよ・・・忘れてたよ・・・」以下同文。きっと次に食べるのはまた2年後ぐらいになることでしょう。

 物欲はないけど、欲しいものはある。でも、本当にそれが欲しいのか、それともただそれを手に入れた自分を想像するのが好きなのか、それはわからない。

 「欲」というのはそもそもそういうものかもしれないが。

投稿者 yosim : 2006年11月22日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2285

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)