« あれ、今日って半日ぐらいしかなかった? | メイン | やることがある幸せ。 »

2006年11月21日

自習のち補習。

 極端に人が少ない一日。

 ただ黙々とエクセル。途中他部署の人にインタビュー(される)。初対面の人から聞かれることなので真面目に考えて真面目に答えているのにも関わらず爆笑されるという経験は別にコレが初めてではない。

 エクセル中、数字を見ておかしいぞと思うも、たぶん自分が間違ってんだろうと試行錯誤していたら世の中の方が間違っていた衝撃。最近こんなのばっかりやー。結局会社を出たのは23時前。細かい作業で疲労コンパイル(古い)。

 帰りの電車でうとうとしながらメールしてたら、かえって目が冴えてしまったので家に帰って色んなものをがつがつと食らう。帰りが遅くなるのは別に学生時代の比じゃないのでどうってことはないんだが、お腹がすくのはツライ。弁当屋はどっちかっつうと夜に並ぶべき。

 いいプロデューサーとは、いい意見やアイディアを言える人ではなくて、みんながそれを考えられるようにいい質問をすることのできる人のことなんだな。

 23にしてようやく『謙虚』という言葉の真意が見えてきた気がします。特に深い意味はありません。

投稿者 yosim : 2006年11月21日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2283

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)