« 明日に続くよいつまでも。 | メイン | 完全にあっち行ってた。 »

2006年11月12日

パンク・イズ・ノット・デッド。

 はっ、と目覚めたら11時過ぎ。久々に9時間睡眠を達成。カ・イ・カ・ン。

 ここんところ休みの日でも8時には目が覚めてたから、おそらく先週の疲れ&寝不足が出た模様。そういえば体調も下降気味だった。週末も遠出する事が多かったしな。そんなわけで今週末はおとなしくしていることに決定。

 昼遅くに横浜へ。仕事できるコートを買おうと思って行ったのだが、気がついたらその為の予算で絶対に会社には着ていけないような服を買っていた。

 思えば社会人になって半年、この間服を買うときの基準は「会社に着ていけるかどうか」ということであった。だがしかし!私だってきちんとした格好がしたくてしているわけではないんだ!本当に着たい&買いたいのはそんなのじゃないんだ!

 という話を、店員の軽く頭のおかしい気さくな兄さんと延々した。挙句の果てには兄さんにまで「あんた女らしい格好なんてしてもだめだよ!絶対パンクだ。カッコイイから!」と言われる始末。危うく「どうせワイシャツを着るなら白黒ボーダーのニットパーカに細黒ネクタイで・・・」とトータルコーディネートされかけたので「またきます」と言いのこし慌ててその場を後にした。

 まあ今日は一度に買いすぎるのもどうかと思ったんで小物に留めたけれども、スーツのアンチテーゼとしての休日ファッションのあり方については今後も真剣に考えて行きたい。ロックとは、反抗の精神のことだから。

 夜、いろいろ描いて某所にアップ。1枚3時間はまあまあのペースだな。

投稿者 yosim : 2006年11月12日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2273

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)