« 没頭注意報。 | メイン | 観てしまった・・・。 »

2006年11月05日

時間がゆっくり。

 学生時代の友人に誘われて、希少な草食獣ばかりを集めたシブイ動物園に行ってきた。これがまた良かったんですよ。いちいちひっかかってじっくりみてしまいます。それにしても、生き物の造形というものは必然的で無駄がなくとても美しい。パイオツ奉行様が「こういうものをつくりたい」と漏らしていたがまさにその通り。個人的には人間の造形も結構好きで、銭湯とかいくと人の身体のラインをじっくり観察してしまうアブナイ癖があったりします。

 まあ、そんなことはおいといて。せっかく絵を描く人が集まったのでちょっとずつ描いてもらいました。多数決で一番人気だったマーラをひとつ。

 061104-koga.gif
 こが画伯のマーラ。

 061104-mara.gif
 わたしのマーラ。

 061104-sasaki.gif
 パイオツ奉行様のマーラ(本人の希望によりモザイク)。

 それぞれに味があって面白いものです。あと、個人的にはケニアボンゴがイチオシだったのでそれも。顔の下半分がブルース・ウィリスで、上半分がセガールという実にシブく、かつ高貴な顔立ちのマッチョな生物で完全に惚れました。描いてる時こっち向いてくれなかったのが残念。

 061104-bongo.gif

 その後横浜に移動して飲み&メシ。おいしゅうございました&たのしゅうございました。自分のことを良く知っている人たちといると実にほっとする。今日はちょっと自分のトラウマを見つめなおさせてもらった。

 途中からはたやんも合流、コーヒーでまったり。各々やってることとか、やりたいこととか話したり聞いたりする。一人称でものごとを考えられる人たちってやっぱり素敵。帰りは、はた車で家まで送ってもらって至れり尽くせり。いい休日だったなー。

 過去というのは、忘れているようでいて引きずっているものだなと思った。

投稿者 yosim : 2006年11月05日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2266

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)