« 一瞬か一週間か。 | メイン | 時間がゆっくり。 »

2006年11月03日

没頭注意報。

 昼食をとるために外出して帰りに本屋に寄った以外は家にいた。ひさしぶり。

 ほぼ終日手を動かすことに没頭した。初の手塗り。うーん、大失敗。まあ最初から出来たら天才かって話なんでそれはいいんですけどね。研究室から自分への卒業祝いとしてパクってきたイーゼルがここに来て大活躍ですよ。

 テレビが近年まれにみるつまらなさ。コレは何かい、文化の日だからそれにちなんでいるのかい。だとしたら、バカばっかりやってるヤツがテストの日に急に優等生ぶるみたいなカンジだな。バカはバカとしての役割を果たすのが一番。そのままでいて欲しい。テレ東のように。

 自分にかんして言えば、近頃つくづく自分は人前に出てアレコレする「芸人」タイプじゃないなと思う。どっちかといえば一人でガリゴリやる「職人」タイプ。芸人の見せ場の多さは実にうらやむべきものがあるけれども、自分には自分の仕事があるのよねと思いつつ、やっぱり地味は地味だなと思う今日この頃。

 いまさらマリカにはまり気味。150ccに歯が立たない。そういえば私はゲーム音痴だったのでした。森ばっかやってるからすっかり忘れてた。

 いろいろ没頭しすぎて三連休明けにきちんと復職できるか心配です。

投稿者 yosim : 2006年11月03日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2265

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)