« 24時間の波乱万丈。 | メイン | 新ドラマ。 »

2006年10月15日

手を動かせば無心。

061015-trim.gif

 やや短い睡眠で目が覚めるが、とりあえず起床。朝食を摂るものの、頭がぼーっとするので昼寝。というよりも二度寝。起きたら死ぬほどノドが渇いていた。なんか昼寝って異様にノドが渇く気がするんだけど、気のせい?

 さくっと横浜の東急ハンズに行って、画材を買ってさくっと帰宅。

 最近は大きめに描くことが多いので画板を抱えて描いてる。コレがなかなかイイ。平らな机の上でかくと、視線が斜めになって絵がゆがむのね。画板だと目線が平行になるからちゃんとできるんですよ。だから製図とかする人はナナメになる机みたいなのでかいてるんですね。またひとつ賢くなりましたね。

 今日は超久しぶりにつけペンを引っ張り出してきた。昔は使いこなせなくて??って感じだったけど、今やるとスゴイ楽しい。そうか、こういう道具だったのかコレは・・・。

 来週は絵の具でも買ってこようかと思います。こうやって着実に画材が増えていくのだ。

追記:
 そういえば、横浜に行った際こちらも久々にビブレに寄りまして、そしたら新しい古着屋が入っておりまして、地球防衛軍みたいな柄のジャージが1000円だったのでうっかり買ってしまいました。元々はおるものが欲しかったし、1300円出してユニクロ買うよりはいいかなと思って。

 しかしカジュアルは卒業する予定だったのだが。平日スーツの反動だなコレは。

投稿者 yosim : 2006年10月15日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2243

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)