« 日々発見。 | メイン | 本日が最終日です。 »

2006年09月30日

電車で立つ。

060930-train.gif

 土曜日であり、ごく普通の会社員である私にとっては休日である。家にいるのもなんなので昼飯でも食いに行くかいと駅に向かった。考え事をしていたらいつものクセで無意識のうちに改札を通ってしまったので、どうせならと横浜に向かう湘南新宿ラインの急行に乗った。

 知ってる人は知ってるし、知らない人はそうなんだと思えばいい話だが、湘南新宿ラインはやたらと揺れる。しかも今日は絶妙に混んでいてちょうどつかまるところがない感じ。やれやれ、と思っていると斜め後ろから「いやン!」だの「キャー」だのと嬌声が。

 それとなく視線をやると例によってカップルが。電車が揺れるたびにいかにもそうしないと私倒れちゃいます、といったノリで彼氏のシャツの胸元にすがる彼女。

 確かに湘南新宿ラインは揺れる。揺れるが、私のようにつかみどころもなく一人で立っていてもそんな倒れるほどバランスが保てないわけではない。

 よりかかるところがあるから倒れる。まあ、そういうことなんだろうな、と思った。

投稿者 yosim : 2006年09月30日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2221

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)