« 電車で立つ。 | メイン | メガネラップ。 »

2006年09月30日

本日が最終日です。

 何かと別れの多い時期、だからかどうかは知らないが、今日はふたつの終わりの日。

 ひとつは戸塚の丸井が閉店。発展を続ける東戸塚と大船にはさまれこれでまたひとつ寂れていく戸塚。今までずっとありがとう丸井、といいたいところだけどここ最近利用した記憶がないよ丸井、そんなんだからそんなんなっちゃうんだよ丸井。いずれにしろ立地は悪くないので後釜が注目されるところです。電器屋もしくは本屋希望(無理)。

 もうひとつは、明日からボーダフォンがソフトバンクへ。予想外。もはやいっそのことauに行くかと思いつつ、今の機種気に入っているのでしばらくは静観。皆さんはそんなソフトバンクユーザのわたくしを暖かく見守ってください。

 無意識のうちに改札をくぐっていたり、CD返そうと思ってカバンに入れてたのにそのまま帰ってきちゃったり、何かと注意力散漫な一日。色々と思いを巡らせる。

 日が落ちるのが早くなったと実感。いよいよ秋へ。そして冬へ。

投稿者 yosim : 2006年09月30日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2222

コメント

えええ丸井閉店!(いったことないけど)
あらー、戸塚すたれるのかー
しかし、ここ最近の神奈川県の丸井撤退は激しいな

投稿者 ゆーすけべー [TypeKey Profile Page] : 2006年10月01日 00:07

丸井に限らず、百貨店業界は伊勢丹をのぞいて軒並み業績不振でしょ。
そりゃー戸塚みたいなとこからは撤退するよねえ。

その後入ってきた情報によると、跡地はファッションビルになるとのこと。
テナントが変わるだけで実質はあんまり変わんないってことか。

投稿者 YOSIM [TypeKey Profile Page] : 2006年10月01日 09:53

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)