« 期末という名の月末。 | メイン | 電車で立つ。 »

2006年09月30日

日々発見。

 ひゃっほう!明日(もはや今日か)休みだ!今週はなんかしらんが長かったなー。とりあえず土日で会社のとは別の名刺を作りたい気分。

 朝、電車が遅れて5分ほど遅刻。何故千葉県で電車がとまっているとそれ以外の路線の本数も減らされるのか。世の中全てが確かにつながっていると感じた次第。

 昼は営業活動。ひやひやしたが何とかなりそうでセーフ。会社に戻ったら、目の前でお姉さんが二人レッドブル配ってたんで偶然一緒になった同期ともらいにいった。ついでにお姉さんに絡んだ。というか、私にしては絡んだ。リアクションをみるに、とてもよく出来たお姉さんだった。そんで、もらったはいいけど冷静に考えると炭酸が苦手なんでやっぱり最後のほうは義務感だった。

 夕方から会議。ウチの部署のY氏はVictorの犬にひじょーに良く似ている事が発覚。それを口にするとなぜか「失礼だ」と多方向から怒られる。もはや私の発言が失礼だとかっていうよりも単純に人を毒舌キャラとして槍玉にあげたいのだとしか思えない。ていうかきっとそうだ。

 会社にいると、長いフィールドワークをしている気分。少しずつ色んな事が見えてくる。もちろんそこには新入社員相手だという油断もある。なんにしても日々新たな発見があるというのは良いことだ。残念なのはほとんどがここに書けないような内容であるということだな。いやはや。

 夜、子猫が親元に帰ってきた。間に合ってよかった。それにしてもちょっと早く歩くとコケるところとかマジ殺人的な可愛さ。もし私が清少納言だったとしたら枕草子に書いたと思う。それぐらい可愛い。

 なぜか出会いと別れについて考える。「縁」というものは実に不思議。

投稿者 yosim : 2006年09月30日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2220

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)