« 日月水金土土日。 | メイン | 0時過ぎてのウェブ作成は危険。 »

2006年09月25日

幽体離脱気味。

 昨日ぼーっとしすぎたからか、朝からProdigyなんか聴きながら出社したからか、現実味の感じられない一日だった。久しぶりに「私はなぜここにいるのだろう」とか5分ぐらい真剣に考えちゃった。あぶないあぶない。

 人間、なぜか知らないがどーしても苦手なことがひとつやふたつはあると思う。

 私の場合、そのうちのひとつは高いところ。ジェットコースターだのバンジージャンプだのはもってのほか、高層マンションなんぞにありがたがって住むような人種は頭がおかしいとしか思えない。あとはんぺんとかも昔は許せなかったな。今は好きな部類だけど。

 もうひとつは、知らない人に電話をかけること。これがもうなんていうか凄い嫌だ。かけられることはかけられるのだが、いやーな感じが澱のように溜まってきて「無理」ってなる。定期的になる。そして今がまさにその時。

 いや、仕事上ありえないのはわかってるんだけどさ・・・。なんでかもう、嫌なんだよな。それでもかけようと思えばかけられるようになっただけでもかなり成長している。15くらいの頃のあたしに今の仕事内容教えたら盗んだバイクで走り出すだろうな。

 午後、提案資料つくり。

 結構色々考えてやるんだが、できあがってみると「なぜあんなに時間がかかったの」というぐらいシンプルな作りになる。こういうのって作ってる時は「これは素晴らしい」「絶対こうだ」って思いながらやるんだが、終わって我にかえると今度は全然自信が持てなくていてもたってもいられない感じになるのよね。胃に悪い。

 昔から、良いでも悪いでもなく不思議とフラットに「きっとそのうちこうなるだろうな」と感じる瞬間があって、これはほぼ確実に実現する。女の直感てやつ?

 今朝久しぶりにそれがきた。実現したら結構大変だと思うが、さてどうなることやら。

投稿者 yosim : 2006年09月25日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2214

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)