« はぅ、時間が飛んだ。 | メイン | 用事はあるが仕事はない。 »

2006年09月12日

まだ月曜日だよっ。

 昨晩、調べ物をしながら色々考えていたらすっかり寝不足。寝ないとダメな人なので午前中は能率上がらず。午後飛び込み営業に行く電車の中で爆睡。MPがチャージされたためその後はわりと元気。

 職場の同期に「口が悪い」と怒られた。んんー確かにそうだ。その通りだ。なにひとつ出来ない、役に立たないのに言動だけが根拠も無く偉そうなんだよな私は。良くないので直そうと意識しているものの性格は一朝一夕には変わらない。しかし油断しはじめるとちゃんと誰かが指摘してくれるとはありがたいことだ。そんなわけで今反省の意を込めて正座しながら書いています。

 最近、しばらくめんどくさいと思って離れていた読書に回帰している。ひとまずDSは保留中。考え事はそれ単体で考えようとしても無理。本を読みながら考えるのが自分にはよい。本の内容と、考えていることとごっちゃになって、言葉の一つ一つがずうーんと染み込んでくる。一応こういう感受性を失ってなかった自分にほっとした。

 夜、先日やった心の健康診断の結果を見る。私の心は現在のところ健康だそうです。特徴的な傾向としては、「新しい経験を求める傾向」と「集中的に物事に取り組むタイプ」がバリ3。一方で「仕事が自分に適しているとの意識」が低すぎ。自分が何に適してるのかもわからんくせに、診断結果まで偉そうなやつだ。でもこういうのやるより心理テストやった方が5倍くらい面白いな。

 日々、レバーが美味いと感じるようになっている。この調子なら十年後はどんだけ美味くなるやら。

投稿者 yosim : 2006年09月12日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2197

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)