« バカ話不足。 | メイン | はぅ、時間が飛んだ。 »

2006年09月09日

大人、1枚。

 昨日。夕方からアンケートの集計作業。3人でやっていたのだが、集計は割りとすぐ終わりまとめ役以外はヒマに。金曜夜にフロアに戻るのもアレなのでそのまま2時間ほどI井氏と雑談した。私は、その時までI井さんがあんな人だとは思わなかった。あんなに腹の立つ人だとは・・・。

 どういう流れか「オレはオマエのことを見切ったで」攻撃の餌食になる。「こう見えて意外と愛を求めてるんやな、ヨシムラは」「今日のカウンセリングはここまでやで」、挙句の果てには親指を立てて「やりぃ☆」とぬかしたときには本気でその辺に埋めようかと思った。とはいいつつ、私の「専業主婦になりたい願望」を正確に理解してくれたのはI井さんが初めてだったんで、もう少し埋めるのは先延ばしにしようと思います。

 夜。職場の人たちと飲み会へ。酒は弱いのでほとんど飲まないんだが、昨日は普段よりちょっと多めに飲んで酔っ払った。たぶん普段から言動がおかしいからみんな気付いてないと思うけど、結構酔ってた。帰り道なんも無いところで足首ひねったし、部屋に戻ってきてドアにはさんだ指は一日経った今も痛い。つか肉体的に痛いだけならともかく行動とか色々イタイことが・・・。ああああああん!穴とかどっかいい具合に空いてないかなぁコンチクショウ!

 本日。ぼさっとしているといつの間にか上映が終わってそうなので、「時をかける少女」を見るために渋谷へ。映画はなんか凄いよかった。ていうかなんかもう後半とかマジでせつねえええ一人だったから人目を気にすることなく普通に泣いた。後味っていうのかね?それが何ともいえない。やられた。

 上映終了後、ぼーっとしたまとブックファーストを漂う。したらAXIS発見。忘れてたけどウチのゼミの研究が紹介されてんだ。手にとってみたら、載ってる。正直に言えば、さすがすげえなぁ、という気持ちより真っ先に「くやしい」と思った。

 さっき見てきた映画にしても、元同じ研究室の奴らにしても、やることやってんじゃん。それに比べて今の自分はなんなんだよ。なにがしたかったんだよ、おまえは。いま「これやってます」ってハッキリ言えることってちゃんとあんのかよ。

 そんで、さっきよりさらにぼーっとしながら家帰った。渋谷ってまっすぐ歩こうとするとすげー人にぶつかんのね。ブックファーストで買って帰りの電車で読んだハチクロの最終巻は、そんな状態の時にはキレイつか理想にかたより過ぎで全く頭に入ってこなかった。勿体無いことをしたかも。

 明日は勉強と考え事。でもなんか横浜に行く用事があったはずだが思い出せない・・・。

投稿者 yosim : 2006年09月09日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2195

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)