« 毎日かいてみる。 | メイン | ああなんだろうこのかんじ。 »

2006年07月22日

変わりモノ誘導灯。

060722-train.jpg

 人間というのは大概フシギなもので、一人一人まったくキャラが違う。類は友を呼ぶ、ということもあるようにキャラが違うと引き寄せちゃうモノも全然違ってくる。特に何もしなくてもラッキーな人もいるし、どんなに頑張ってもなぜか報われないカワイソウなヤツもいる。

 私は、といえばどうやらオカシな人間やモノと絡むように運命付けられているようだ。

 というのも、今日でかけててそろそろ電車に乗って帰ろうかと駅に向かって歩いていたら「手相の勉強をしているので見させてください」という女性が寄ってきた。かまちゃんも言ってたアレだ。

 何を隠そう、ワタクシこのようなことを頼まれるのはここ2~3週間で5回目ぐらい。行動範囲は今までと変わらないのに、なぜ急に??と感じていたので、次そういうのが来たらOKしようと決めていた。そんなわけで「いいっすよ」と即答すると「いいんですか!?」と相手の方がビックリ。

 自分で頼んでおいて自分で驚くなYO!とは思ったが、とりあえず右手を見せる。すると、「えっ?これは珍しい!初めて見た!」と興奮しだす始末。挙句の果てには仲間の男がもう一人やってきて、同じように私の手を覗き込み「話には聞いていたけど、まさかコレが!」と同じく大ハシャギ。うん、確かに私の身の上にはこういう事実は小説より奇なり的な出来事ばっかりおこるよ。間違いない。間違いないのは認めるから何が珍しいのか教えてくれ頼むから。

 そんなわけでなぜかこちらから話を引き出す形になってしまったが、結論として感情が豊かだとか芸術的な方面に才能がある、金運もあるし周囲の人間にも恵まれる、人の上に立つ才がある、など実に運気のよい手相だ、とさんざん誉められた。なんだうさんくせえなぁと思って「恋愛運はどうですか?」と聞いたら「・・・」「・・・今はあのー、あれです。」「あんまり焦らない方がいいと思うよ。」とか言い出すので急に言ってることがリアルに感じられてきた。占いって恐ろしいねぇ・・・。

 それにしても、最近わたしはそんなにおかしなオーラを出しながら歩いているのかなぁ、と考え込まざるを得ないような出来事には間違いありませんでした。でもオモシロイのでまた絡まれたら次も話を聞いてみようと思っています。

 絵はそれとは特に何のつながりもありません。新しい色の塗り方の実験です。


 ※追記

 そういえば独立心・向上心が強いので一人暮らしで才能が伸びるとも言われた。本当か。

投稿者 yosim : 2006年07月22日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2133

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)