« 脳みその稼働率。 | メイン | 『医龍』とおっぱい。 »

2006年06月03日

確かに噛み応えだけはあるが・・・。

 ネットをプラプラしていたら発見した。

117050.jpg

『味の無いガム:ニヒリスト・チューイング・ガム』

 「ガム食べる?」ってきいてきてこれをくれるような友達とはたぶん即刻絶交だよね。

 ところで、私にとって何が気になるかというと、普通ガムってのは味が無くなった時点で捨てるよね。しかし最初から味が無いとなると一体どのタイミングで捨てればいいのか。あの捨てようかどうしようか、いやまだいけるんじゃないか、というあの微妙な葛藤が最初から来るってことですかね。

 後味が悪いどころか全く残らないというのが英語圏におけるニヒリストの評価のようです。「○○くんってニヒルだね」とか言われてもあんまりよろこばないようにしましょう。

 関係ないけど、下の「詳細」のところにこの商品の詳細ではなく、「昨年のガムの消費量は全世界で56万トンを超えました」というガム全般に関する詳細が書いてあるところがまた何ともニヒリストなのかなんなのか。

 まあでもとりあえず、「へえ」ということで。

投稿者 yosim : 2006年06月03日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2102

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)