« ウェアラブルのオモシロさって。 | メイン | ナイキのコンタクトレンズ。 »

2006年02月08日

そしてひとくぎり。

 最終発表が終わった。

 今回はわりと予定通りコトが運んでいたので普通に発表できるかなーと思っていたら、期待通りというかなんというか、発表30分前に買ったばかりのウェブカムがぶっ壊れるアクシデントに見舞われ超てんぱった。でも、そういうことが起こってちょっと「やっぱり」と思って安心している自分もいた。

 内容的には、もう半年やらしてくれればかなりブラッシュアップできるのになぁと多少は悔しいというか、心残りな面もある。他の人の発表もおもしろいものがあって、純粋に楽しむ気持ちと「ちくしょう・・・」というライバル心もちらほら。

 でも、自分が「おもしろい」と言ってほしい人たちには何がしかが伝わったような気がするし、自分自身の適性を考えると私が「楽しい!」と思いながらできるのはやっぱここいらまでかなぁと納得しているので、今はとってもサッパリした気分。

 発表終了後はそのままDNPで打ち上げ。したらみんながサプライズで追いコンをやってくれた。あそこの人たちは、本当にこういうことになると実に才能を発揮する。でも私はやってもらう側のはずなのに気がついたらマイク持って地上の星を歌わされていた。何かがおかしくはないか。それともそれが私の性格を見越した演出だったのか。だとしたら実にレベルが高いが多分天然だろう。あと、手紙と昔の写真はやはりナメてはいけない、ということを学んだ。

 なにはともあれ、学生生活の主要なイベントはもうこれで終わり。でも細かくやっておきたいことが色々あって、明日からはそれをやろう。

 まず卒業制作のウェブをバージョンアップしたい。あとは、研究室の戦略会議に向けて、私自身が学んだことと後に言い残せることは何かをまとめたい。それからマジックでこっそりどこかにメッセージを残したい。

 あたしはとにかく自分が考えていることを外に向かって表現していかないと死んでしまう人。そのことはわりあい昔から気付いていたが、それを貫き通して生きていこうという覚悟を固めることができたってのがここ3年間で一番成長したことじゃないか。

 大学生活は、毎日がフル稼働で充実して楽しかった。会社に入っても楽しいといいね。

投稿者 yosim : 2006年02月08日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)