« 秩父への旅。 | メイン | とりあえず朗報。 »

2005年01月13日

最近話題の丸いヤツ。

 今日は色々用事があったので横浜にいってきたのだが、東急ハンズに行くと言ったらおかんにGボールを買ってくるように頼まれた。Gボールっていうのは最近テレビなんかでもよく見る別名バランスボールとかジムボールってやつで、これが中々流行っているらしいのだよ。

 あたしは体育のトレーニングをとってコレをやるのがなにげに好きだったりするのだけど、まあおかげさまで家でもできるようになりました。姿勢維持に使う内側の筋肉が鍛えられるらしい。心理的負担が軽いのに運動効果は高いとか。意外と難しくて、最初はみんなこうなります。

 gball1.jpg

 まあ、結局何ヶ月も続けないとホントのところ効果が無いのは他の運動全てと一緒です。飽きられないことを祈りますが、飽きずにずっと置いてあると案外邪魔だというジレンマもあります。

 ここまで出来るようになったらすごいと思うけどね。

 gball2.jpg

投稿者 yosim : 2005年01月13日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1961

コメント

わたしこれほしい、今探してる。

投稿者 はるか : 2005年01月14日 08:53

直径が色々あるけれども、初心者で女の人は55cmぐらいのがいいらしいですよ。
5000円こすものから1000円台のものまでピンキリであるけど、
別に安いやつでもそんなにひどいってわけじゃないみたい。

投稿者 YOSIM : 2005年01月14日 09:39

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)