« アクセスとか。 | メイン | 奥出研紙袋。 »

2004年11月11日

マンガと価値観と。

 唐突ですが女友達があんまりいません。別に意外でもなんでもないと思うけど。どんな話をしたら"女の子"が喜ぶのかわからない、初心な中学生男子みたいな女子大生なんです私は。なんていうと同性とまったくコミュニケーションとれないみたいですが、一応数少ないながらも分かり合える女友達もいるわけです。

 先日そんな友人(と呼ぶのはちょっと違うんだけど、なぜなら世間一般的にいう仲の良さじゃないから)が強引に連れ出してくれたおかげで、3ヶ月以上ぶりに色々と話すことになりました。

 はっきしゆって趣味も考え方もまったくズレてるんだけど、なんか「あたしってこうなのよね、だからわりとこうこうこうするしかないのよね。うん。」というスタンスが似ているような気がする。スタンスが同じでもスイングは全然違うんですけど。とかいうとわけわかんなくなってきた。

 とにかく、どんなに女友達が少なかろうがあたしはこれはこれで女なわけで、女同士でないとわかってくれないような話もあるわけです。許すでもなく責めるでもなくそういう話を聞いてくれるあたり、ヤツは戦友という言い方をしますが私は共犯者に近いのではないかと考えている。まあそういうのも精神衛生上必要ってことで。

 それにしてもお互いに男の趣味だけは相容れませんね。

投稿者 yosim : 2004年11月11日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1924

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)