« 笑の大学。 | メイン | マンガと価値観と。 »

2004年11月09日

アクセスとか。

 いやね、最近少しどっきりすることがあったもんだからどんなもんかなぁと思ってアクセス解析をつけてみたんですよ。少し前まではそんなこと死んでもやるまい派だったんですけど、まあそんなひとつの生き方を貫ける人間でもないもので。

 なんとなくね、みてる人に断りなくログとってるカンジが好きじゃないのよね。自分だけ一方的に情報をみれるカンジがね。だから一応ご報告までに。気に食わなかったらこっそり言ってくれればすぐやめますのでね。

 それで気づかされたことがいくらかあるんだけど、大きいところで言うと実はうちブックマークからのアクセスが一番多いっていうことと、自分ではほとんど見られているつもりのなかったトップページから入ってくる人が案外多かったということ。あと関係者以外の人も案外いること(あたりまえだ)。

 ほとんどが常連さんなのね。こんな何もない字ばっかりのところをわざわざ見に来るなんて物好きな人たちだ。最近昔ほど書いてないからまた少し気合入れて書こうかしら。あとトップページ誰も見てないと思ってたからなぁ。トップ絵とかもやはしマメに変えた方がサービスにはなるのかしら。とか考えてしまうね。

 あとGoogleで"立ち入り禁止"とか検索する人は何を求めていたのだろうか?ある意味ロマンだ。

 それにしてもコメントとかすくねえなぁ。でも自己完結も好き。

投稿者 yosim : 2004年11月09日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1923

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)